<< そういえば、仕様が変わったみたいね | main | 私が食べたかったのは、コレじゃなぁあああい! >>
思いがけず・・・

こんばんは

今日は、朝から2時間ドライブしてきましたキラキラ

 

朝、息子に声かけたのが7時過ぎ

返事が聞こえなかったので、今日は遅くていいのかな?って思っていたら

9時過ぎに慌てて起きてきて、電車がない!と

どうやら、自動車学校に行かないといけないらしく

7時半に起こしてくれと言っていたとも・・・

 

電車がないのなら送っていくしかないのだけれども

9時45分までに富山駅か、10時10分までに小杉駅まで行ってほしいと

・・・えーと

私に30分で富山駅、1時間弱で小杉って大丈夫かしら・・・

 

ともかく、ご飯も食べさせず出発です

こういうのって、ルート選びが大事ですよね

前もって言われていたことじゃないので、ルートもわからず

駅までの道も頭にない・・・

たぶん、交通量の少ないであろう道を行くこと20分

前に走る車が、急いでくれないので富山駅コースが無理っぽくなり

小杉コースに切り替えたものの、とりあえずは国道に出ないと・・・

 

最初から、小杉コース選んでダーーーーッて走れば

楽勝だったのかもしれません

結局、5分遅れくらいで小杉駅に到着

息子は走って地下道に消えていきました

間に合ったのかLINEで確認しようにも、スマホ自宅待機中・・・

大丈夫だったはずと信じ、とんぼ返りしましたとさニヤッ

 

車のためには、いい事した!

いつもは、エンジンがあったまる前に切るからバッテリーにも

負担かけまくってるんだよね〜

 

さて夕方になって、息子が帰宅後

確認したら、大丈夫だったとのこと

よかったよかった

 

 

 

週の初めに、バイト代を下ろしてほしいといわれて

昨日ようやく、窓口でキャッシュカード申し込みと出金してきました

高校時代に郵便局のお正月バイトをやったくらいで

今回初めて、バイトらしいバイト

 

”あなたの稼いだお金だから、好きに使っても何も言えないんだけど、

無駄遣いはしないでね”

そう言おうかなって下ろしながら考えてたんですよ。

でも、勝手な思い込みかもしれませんが、無駄遣いするとは思えなかったので

そのまま渡しました。(うちの子に限ってってやつですよね…

バイト代は、友達と登山に行く時の装備やスノボを始めようと思ってるから

その装備揃えたりに使うと言ってたのもあるんですがね。

 

そしたら、下ろしてきたお金から3万円取り出して

「前に、名古屋行ったときのお金」

と、私に差し出すんです。いや〜〜ぁ、びっくりしたw

 

特に子育て・教育らしいこと何にもしてこなかったけど

なんか、うん。まっすぐに育ってくれてるみたい!

うれしいわ花

 

いただいた3万円は、そのまま息子の別通帳に貯金してこようと思います!

| - | 21:27 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:27 | - | - | pookmark |
コメント
ちょっと遅れたけど・・・
はっぴばぁすでぇ〜〜〜^^
| ゆめ | 2016/07/10 5:52 PM |
ゆめさん!!!!!!!!!!
またまたびっくり!!@w@

覗きに来てくれる人が居るなんて、思ってなかったので気づくの遅れました!
ごめんなさい><

お祝いコメントありがと〜!
ゆめさんは、メイポもうやってないのかなぁ〜
また、会いたいぞ〜〜〜!
| 茶玉 | 2016/10/31 11:08 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH