月の歩

のぉ〜んびり まぁ〜ったり
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
この一月で起こったことをつらつらと・・・

こんにちは!

 

一月で新しい記事書くのは、早いほう!

ほんとは、もう少し前に書きたかったんだけどイベントに追われてて・・・

 

とりあえず久しぶりに、ss貼っちゃいましょう〜

ひっさしぶりのレベルアップですハート

 

必要経験値が多くなったからとか、狩りが大変になったとかではなくて

他キャラに浮気してたからと言うのが理由・・・

まぁ、私らしい理由ですね^^;

ss撮ったのが13日なので、今現在228レベの13%ほどになってます

今回のイベントが、出席チェック2000体退治なのでちょこちょこ経験値貯めれそうです

 

しかしレベルが上がったせいで、ss撮ったマップの敵が適正レベルからほぼ外れてしまって

イベントアイテムドロップの収集が面倒になりました

ここだと、サブ引き連れてクエも消化して、いい感じだったんですけどね〜

サブレベあげて、また引き連れたいと思います

 

それから、少し前のアップデートでコンボ数が999を超えてカウントされるようになり

じゃ〜ん!!

私でも2208コンボまですることが出来ました〜 パチパチパチ♪

ちなみに、ssの子は浮気してた投げで、200にして5次転職やっておきました

別IDだから、メインにはちっとも貢献できないんだけどね〜・・・

とりあえず、今後もぼちぼちやっていこうと思います

 

 

そして、リアル界のお話

メインが久しぶりのレベルアップで、ブログ更新できるな!と思いながら

出かけていた息子に、夕飯食べるか確認のLINEしたところ

「車死んだわ」

って返ってきて、追突されて警察待ってるところだと

 

 えええぇーーーー?!

 

いや、ほんとびっくりしました

文字打つのもまどろっこしくて、電話して無事を確認

停止してるところに、おそらく20キロくらいの速度で追突されたということ

 

車の写真を送ってもらったけど、どこか凹んだの?ってくらいで

車死んだとか言うなやぁ〜・・・廃車かと思ったわぁ〜・・・

って、無事だったから思えるんですけどね^^;

 

数日経ちますが、むち打ちが出たとかもなく代車で学校に行ってます

後は、冬用タイヤ購入して修理のついでに交換してもらえればな〜って感じです

 

12月前の近況でした〜

では、またね花

めいぽ / comments(1) / - / 茶玉 /
今年も@二ヶ月!早いよ!!!><。

こんにちは

 

もうすぐ11月、メイプルもハロウィンイベント開催中です

もう少し早く変えればよかったのですが、背景もハロウィン仕様にしてみました

次ぎ書くまでなので、結構長い期間になるかも・・・パンダ

 

ハロウィンイベント前に、熱いイベント「ビューティーチケット」がありました!

今回も6キャラほどぐるんぐるんしました

メインのビーストは、変えなかったのでちーーーっとも育っていません

いつからだろう・・・サブ育成して、ユニオン強化を目標にいろいろしてたので

ほんと、ビーストに触ってません・・・

 

やっぱりレベルの低い子は、経験値のたまり方が目に見えるのでうれしいんだよね〜

アランと投げの5次転職が完了したので、ぼちぼち狩りしだすとします

225以上の狩場「アルカナ」も追加されたし、そちらに行けるよう

ルシード(イージー)討伐がんばるぞぉ〜!!!(まぁ、ソロじゃ無理でしょうけど)

 

ではでは〜花

 

- / comments(0) / - / 茶玉 /
無事14周年が過ぎました

こんばんは

 

メイプルの14周年イベントが前日終り、ようやくだらだらっ〜っと

ゲームできるようになりました

まぁ、あっちもこっちもと手を広げるので忙しくなってたんですがね

これも私流のメイプルの楽しみ方でもあるのでしょう♪

 

この間のアプデで、レベUP毎に自動でss撮ってくれるようになったのですが

どうも私の撮りたい瞬間じゃない

無いよりましかな〜程度に使っていこうと思います

撮らない設定にも出来るので、低レベルの子をやる時は止めておくかなぁ

 

さらっと書きましたが、もう14年になるんですね

メイプルに入り込んでパンダ

たくさんの出会いがあり、いろんな経験もしましたが

まだまだ楽しいんだなぁ〜

メイプルが続いてる間に、1キャラはカンストさせたいぞぉおおお!!!

 

ではでは

めいぽ / comments(0) / - / 茶玉 /
今年も半分終わりました!

こんにちはー

 

先日、雨が云々って書きましたが今日はまさしく

「バケツをひっくり返したような雨」であります

 

たぶん、雨どいに葉っぱとかが詰まってるんでしょう・・・

雨だれの音がすごいの!!

簡単に掃除できる場所でもないから仕方ないのかな〜

 

さて、私。無事にレベルが上がったわけですが

今年度一番うれしかったことは

息子が自分の誕生日に、花束をプレゼントしてくれたことですハート

今まで育ててくれてありがとうってメッセージとともに

 

もう、うれしくって言葉が出てこないってあんな状態なんでしょうね

まぁ〜とか、わぁ〜とか、意味の無い言葉を発してた気がします

後、涙がじゅわ〜〜〜〜ってこみ上げてきたので必死に我慢してましたw

 

育てた覚えは無いんですけどね〜

一人で元気に育ってくれましたよ

だってね、美味しいご飯なんて作れないし、すぐに手を抜くし

寝坊はするし、PCの前に座りっぱなしだし・・・・

(ダメだ、これ以上書くと悲しくなってしまう・・・)

 

元気にまっすぐに育ってくれてありがとね!

 

私も健康に気を付けて、孫を見られるよう長生きするぞ!

今月は健康診断を受けるので、何事も引っかかりませんように

ぽつり / comments(0) / - / 茶玉 /
左手がどうしても・・・

こんにちはー

 

なんだか、雨がしとしと降って梅雨っぽくなってきました

前と違って、長雨になること少なくなった気がします

その代わりゲリラ豪雨だとか、バケツひっくり返したみたいな雨が

あったりもするんですけどね

 

先日、どうしても左手がお味噌汁飲みたいって言うんで

ばちゃ〜ってね・・・

もー、熱くてお椀放り投げたかったけど我慢しましたよkyu

 

その後、じんじん痛みがひどくて保冷パックをずーっと当ててたんだけど

左手使えないのって結構つらいですね

何回か保冷パックの交換しながら冷やして、痛みは治まったのですが

何か簡単に冷やせるもの・・・と、発熱したときにおでこに貼る

急冷シート(冷えピタとかね)買ってきて貼りましたよ

 

今はもう、お湯を使って洗い物も出来るようになり

左手を使うゲームもバシバシやってます〜♪

 

 

メイプルは、SS撮り損ねて載せてませんが227レベまで育ちました

今、新しいキャラ作ると3倍速で育つイベントやってますが

作りたい子も居ないのでやってないです

 

後は、trove ってゲームを始めたのですが、これが面白かったハート

日本語には非対応なので、英単語からこんな意味〜?的な解釈で進めてますが

一緒に出来る人いつでも募集中です

 

近況報告でした

ではでは〜花

めいぽ / comments(0) / - / 茶玉 /